株式会社 戸高製作所

blog ブログ

2022.12.28 ブログ

学校法人文理学園 日本文理大学様の合同企業説明会に参加しました。

12月21日、学校法人文理学園 日本文理大学様の合同企業説明会に参加しました。

講堂に28社が集い それぞれのブースで企業の説明をします。

※FA事業部の自動機・省力機・検査装置・梱包装置などを説明中のTA主任

※船舶事業部の貨物船用海図表示装置、旅客船の運航表示装置等をPRするTH部長

30分の説明を学生が入れ替わって4回行うという形式であり、何と1回目は弊社ブース

だけ訪問ゼロ。隣は数名、その向こうは十数名と大にぎわいで、なが―い30分を過ごしました。

 

2回目も弊社ブースを素通りかと思いきや、3名の方が着席するではありませんか!

ここからは尻上がりに増えていき、合計13名の学生さんが訪問してくださいました。

大変ありがとうございました。

 

弊社での日本文理大学卒業生の比率は高く、3年前に入社した二人は、幹部候補として

加工事業部で活躍していますし、来年度もFA事業部のメカ設計に内定していますので、

文理大の学生さんに大いに期待しています。

 

今回はFA事業部、船舶事業部、加工事業部ともに募集しており、今後、工場見学や

インターンを行う時期になるので、「いつでも見学やインターンを受けますので、是非!」

と強調しました。まずは工場見学からお越しいただけるのではと大いに期待しています。

 

これをご縁に益々日本文理大学さんとの繋がりを深めていければと思います。

このような機会を頂きまして大変ありがとうございました。

 TH