株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2026.06.22 FA事業部

船旅~復路のお部屋を・・・~

先日、母と「商船三井さんふらわあ くれない」に乗船して大阪へ現地0泊3日の旅に行ってきました!

最初は新幹線で行こうとしてたのですが、ふと母が「大阪行きのさんふらわあが新しくなってまだ乗ったことないから今回は船で行こうよ」と提案があり、乗船しました。私もフェリーで旅をするのは中学生ぶりでした。

さんふらわあ くれない・むらさきは2023年に就航した新造船です。

就航から3年が経過していますが、内装がとてもきれいでした。

往復で、スーペリアツイン(個室)を予約していざ乗船。

まずは荷物を置きにお部屋へ

お部屋に少し狭いですがシャワー室もあるため大浴場に行くのに抵抗がある人も安心です。

そしてデッキに出て景色を少々楽しむつもりが母の職業病が発生し、母はずっと船内をふらふらとし中々お部屋に戻れず・・・(;’∀’)

そんなこんなで明日はいっぱい歩くから早く寝ようと早めの就寝。

大阪港に到着後近くのカフェでコーヒーを飲みながらフェリーを見ていたらもう一隻接岸していたのでどこからのだろうと思ったら志布志からのさんふらわあでした。

2隻並んでると圧巻ですね。

たくさん歩いてお目当ての展覧会に行き、帰路へ・・・

乗船後ショップに行こうと歩いてたら、近くにお部屋の空き情報が載っており母が「スイート空いてる・・・アップグレードしちゃう?」と。

レセプションにてスイートにアップグレードをした場合の差額を確認。

元々個室で予約していたため思っていた金額より高くなかったためアップグレードをしました!

じゃーーーん!見てください!スイートのお部屋です!

なんとバルコニーもあり、明石海峡大橋もお部屋から見ることができました。

ライトアップされてるー(*’ω’*)

アップグレードして良かったと感じたと同時に来年の家族旅行も船旅にしようかと計画中です。

秋頃にも旅行が控えているので、財布の紐はしばらく締めまくりたいと思います(-_-)

投稿者:FA事業部 S.S

Recruitment 採用情報はこちら