株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2023.08.07 船舶事業部

だぶるレインボー

志布志に出張してきました。

 

台風の影響で、宮崎県内は土砂降り。

でも、志布志はピーカンで湿度も高く、暑い暑い!

 

たっぷりと装置の操作説明を行い、帰途に。

このパターンは帰りに眠くなりがちなので、途中で十分休憩取って。

と気を付けながら帰っていると、久々に虹を見ました。

しかも、二重の。

 

よく見たら、薄っすらと見えるでしょ。

肉眼ではもうちょっとくっきり見えたのですが・・・

その後は、二重の虹が真横をついてくる感じでしばらく走り、虹の根元をかなり近くで見ました。

そしてはかなく消えていきました。

 

途中の都城、良さそうな町ですね。

変な「肉ガチャ」なるものも道の駅にあり、今度ゆっくり行きたいと思いました。

 

 

投稿者:船舶 T-H