株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2025.06.05 ブログ

展示会ブースデザイン用POPをつくってみました!

展示会や会社説明会で、どんなブースだったら立ち寄ってみたくなるだろう?

そう考えながら、今回、TODAKAの新しいブースデザインをつくってみました。(お知らせ

 

「戸髙ってなんかいいね!」と思ってもらえる安心感。

まじめにものづくりに向き合っているけれど、堅すぎない。

そんな戸髙らしさを詰め込んだブースとなりました。

 

■椅子カバー

2色展開。ロゴマークと文字の比率を考えました。

また、ゴチャゴチャしないシンプルなデザインを意識。

材質は柔らかく、伸縮性がありつつも、しっかりとした素材を選びました。

 

■バナースタンド(小)

椅子カバー同様で2色展開。

キャッチコピーは「仕事に夢中!(遊びほどではないけれど)」。

戸髙のユルさもここで表現しています。

 

■バナースタンド(大)

高級なロール式を使用し、とても目立つ1本になりました。

デザインも細部までこだわって、現代風を表現しつつ、

どんな会社なのかが良く分かるように情報を入れました。

 

■タペストリー

戸髙の技術力を表現し、安心感のある仕上がりを目指しました。

遠くから見てもわかる大きさのPOPでロゴマークも目立つ配置を意識しました。

 

初挑戦の空間デザイン。

これまで、チラシやウェブデザインなど「平面のデザイン」が多かったのですが、

今回は空間をつくるという、ちょっと新しいチャレンジでした。

 

 

さいごに。

ブースはただの飾りじゃなくて、会社の印象をつくる第一歩。

 

見た人に「なんか良さそう」と思ってもらえたら、大成功。

そして、その「なんか」を実際に話すことで「なるほど!」に変えられるといいなと思います。

投稿者:FA事業部 Y.K

Recruitment 採用情報はこちら