
前回の記事「漢の長崎enjoy旅行🔥(1日目)」の続きです。
2日目は、初日の余韻と少しのお酒を残しつつスタートしました。
◆ 2日目:佐世保バーガーから始まる朝
朝はホテル近くのお店へ徒歩で向かい、念願の佐世保バーガーを3人で堪能。
ボリューム満点で、朝からしっかりエネルギーチャージ!!

その後は、ホテルをチェックアウトし、今回の旅で個人的に一番楽しみにしていた「ポケモン工芸展」へ。
期間限定の展示だったため、友達にも付き合ってもらいながら向かいました。
会場には大好きなポケモンたちが勢揃い。
どの作品も細部まで作り込まれていて、見ているだけでワクワクが止まりません。
特に印象に残ったのは「森羅万象ポケモン壷」。
壷のあちこちにポケモンが描かれていて、どこにいるのか探すのが楽しく、気づけば時間があっという間に過ぎていました。
名残惜しさを感じつつも、ホテルのチェックイン時間が迫っていたため、最後にTシャツを購入して会場を後にしました。
ポケモン好きにはぜひ一度訪れてほしい、素晴らしい展示でした。

◆ サウナが有名な「南風楼」へチェックイン
今回の長崎旅行の大きな目的でもあったホテル「南風楼」へ移動。
友達が何度も泊まっていて、特にサウナが最高とのことで、ずっと楽しみにしていました。
部屋に入ると、ガラス越しに広がる海の景色に思わず言葉を失うほど。
友達としばらく佇んでしまうほどの絶景でした。
ホテルの庭園では、バスケ・サッカー・縄跳びなどで遊び、童心に返って大はしゃぎ。
汗をかいたところで、いよいよ温泉とサウナへ。
サウナではロウリュが自分たちでできる仕様になっており、他のお客さんがいなかったので思い切りロウリュ。
室温は100度を超え、10分ほど耐えた後の水風呂は最高の一言。
休憩スペースからの景色も素晴らしく、しっかり“整う”ことができました。
私はのぼせやすいので2セットで終了しましたが、友達2人は3セット目まで満喫していました。

◆ 夜は豪華なコース料理
温泉の後はお待ちかねの夕食。
ホテルのコース料理はどれも美味しく、特にしゃぶしゃぶのお肉が絶品でした。
夕食後は、友達と旅行の思い出を話しながら就寝。

◆ 3日目:最終日はのんびりと
最終日、私はチェックアウトぎりぎりまで寝て過ごし、友達は朝風呂とサウナを最後まで堪能。
ホテルを後にし、長崎とお別れしました。
帰り道では別府に立ち寄り、岡本屋の地獄プリンを味わい、夕食はとよ常で天ぷら定食を食べました。
こうして「漢の長崎enjoy旅行🔥」は幕を閉じました。
投稿者:船舶 H.K