株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2024.05.22 船舶事業部

兄弟で働ける会社

戸高製作所では、会社内に2組の兄弟が働いています。

私はそれって素敵な会社だと思います。

 

兄弟で働いている2組のうち、1組は私なのですが、昨年ついに3兄弟コンプリートしました!!!

ちなみに私が長男で2008年に入社して、次男が2019年に入社、三男が2023年入社です。

まさか3兄弟で同じ会社で働く事になるとは思ってもいませんでしたが、弟2人を快く受け入れてくれた会社にすごく感謝しています。

 

よく「兄弟で同じ会社で働くってきまずくない?」と聞かれますが、私は全くそう思いません。

むしろ、兄弟ならではのやりやすさがあると思っています

(弟2人はどう思っているか知りませんが・・・)

 

しかし、今年の3月で次男が退職する事となってしまいました。

豊後大野にある、嫁さんの実家が営む旅館を継ぐため、住み込みで修行するそうです。

(なので前向きな退社です。)

あづまや旅館 - 大分県豊後大野市<観光・食べる>総合情報サイト・ぶんご大野 里の旅公社 (sato-no-tabi.jp)

3兄弟で働いた期間は短かったけど、兄ちゃんは次のステージに向かうお前をめちゃくちゃ応援してるぞ!

 

投稿者:船舶 U.TK