株式会社 戸高製作所

Information お知らせ

2023.12.20 船舶事業部

令和5年度・おおいた産産交流会に参加いたしました。

おおいた産産交流会において、コンビナート企業様との交流会に参加いたしました。

コンビナート企業様=大企業=海沿い=着岸=船舶ということで、船舶事業部がプレゼンと製品展示を行いました。

 

コンビナート企業様は13社で、離着桟(りちゃくさん)支援装置、AIS表示(陸上での周辺船舶監視)システムの紹介をしました。

▽緊張しましたが頑張りましたよ、わたくしは◎

▽離着桟支援システム

結果としては、バース管理のご担当者様は参加していない状況でしたが、他社は装置系と加工系ということもあり、戸髙は異彩を放っておりました。

「こんなこともやってるんだ」という印象は持って頂けたのではないかと感じています。

また、聴講者のA社様が展示ブースに訪問頂き、コラボできないかと嬉しいお話も頂きました。

▽発表が終わり、ホッとしているわたくし

▽漂々と説明するTさん

交流会では、他社と分野が違うので興味深くお話を聞いて頂いたと思います。

県工業連会の副会長様も、引き続き異業種交流を活発に行っていきたいとの言葉を持って終了しました。

 

所感

・プレゼンは緊張もあり、思っていたようには進められませんでしたが、次につながる良い経験ができました。

・自社バースをお持ちのコンビナート企業様は多くあり、PRの価値は十分あると考えられます。

・来年以降も参加の意義はあると感じています。

船舶事業部:O・S