株式会社 戸高製作所

Information お知らせ

2023.05.26 お知らせ

学校法人文理学園 日本文理大学様の学内合同インターンシップ・仕事研究会に参加しました。

5月24日に開催に開催された、学校法人文理学園 日本文理大学様の学内合同インターンシップ・仕事研究会に参加しました。

製造/サービス・情報/流通/建設/金融などの多様な業種の企業27社が参加し、講堂に設けられた各ブースで説明を行いました。

説明は30分の説明時間が4回設けられており、各回の説明の間に学生さんが希望する会社のブースへ移動します。

1回目の訪問者はゼロ…と思いきや、途中から3人の学生さんが訪問してくださいました。

説明中は熱心に聞いて頂き、説明終了後には「ありがとうございました!」と声をかけてくれくれます。

爽やかな学生さんが多いですね。

2回目はゼロでしたが、3、4回目は多くの学生さんに訪問頂き、合計では15名となりました。

ご訪問頂いた学生さん、ありがとうございました。

今年度は日本文理大学卒業生1名が入社し、がんばってくれています。

引き続き、多くの学生さんに興味を持って頂けるよう弊社としても頑張ります。

工場見学・インターンについては随時受け付けておりますのでいつでもお声がけください!

このような機会を頂き感謝致します。

最後に、

今回学内を歩いている時にも多くの学生さんが「こんにちは!」とあいさつをしてくれて、学校の雰囲気の良さが感じられました。

気持ちの良い挨拶でこんなに良い印象を受けるのかと改めて感じ、初心に戻りました。

そんな気持ちにさせて頂きありがとうございました。

船舶事業部  O形