株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2023.03.18 船舶事業部

夢のマイホーム かっちゃった。

最近、家を購入したので、少しだけご紹介させて頂きます。

 

2021年12月に住宅メーカーを決めて契約~打ち合わせ重ね~2022年夏頃に着工~2023年1月にようやく完成しました。

※私達夫婦と子供、両親とおばあちゃんも一緒に暮らす、3世帯住宅です。

世間では、ウッドショックなんて言われており、木材の価格が上がり、新築購入価格も高騰している様な状況ですが、契約した時期がギリギリセーフの時期だったので、半ば強引に決めて良かったと今では思っています。

(後で住宅メーカーからは、「少し遅れて契約していると、300万円以上ちがいましたよ」だって・・・)

 

この家のこだわりポイントは・・・

①玄関

A様から新築祝いで頂いた、絵画を飾らせて頂きました。

これが、本当にゴージャスで、すばらしく雰囲気に合っているんです!

しかも、前に家族旅行で行った、「箱根芦ノ湖」の絵画で、我が家の思い出の場所なので、両親も本当に喜んでいます!

 

 

②寝室

シーリングに取り付けるだけのプロジェクターを設置しました。

簡単設置&安価でしたので、本当におすすめです!!

※気になる方は以下をcheck☟☟

DMM.make CINEMA LIGHT-お部屋のライトをプロジェクターに

 

一番初めに見たのは・・・もちろん私の大好きな「スラムダンク」です。(笑)

 

③キッチン

大家族になるので、「狭いキッチンはいや」という妻の要望から、アイランドキッチンにしました!

これには金がかかった・・・でも家族の時間が有意義になるなら安いものです。

まずは、両親との同居に同意してくれた妻に感謝。

(直接はなかなか言えないので、ここで伝えます(笑))

よぉ~し!!俺はこれからローン返済の為に仕事がんばろーーーー( *´艸`)

 

投稿者:TK・U