株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2023.03.18 船舶事業部

第一回WASD CUP2023「鉄拳7」最強決定戦in大分 観戦レポート

eスポーツってご存じですか?

この大会は、あの有名なロングセラーゲーム【鉄拳】の最強王者(in大分)を決定するゲーム大会です。

なんと優勝賞金は、30万円!!

※主催は、当社ホームページを制作して頂いた、株式会社トリアナ様です。

たまたま譲って頂いた招待券を持ち、子供を連れて観戦してきました。

 

開催場所は、西大分港にあるBitts HALLです!会場のすぐ横が海で気持ちの良い場所です。

子供たちも大喜びで、入場前からはしゃいでいました。

 

 

私は、完全アウトドア派なので、eスポーツも当然初めて(鉄拳もやったことない・・・)でしたが、いざ観戦すると歓声もあってか、手に汗握っており、大変面白い内容でした。

最近ゲームを覚えた6才の息子が一番食いつくと思っていましたが、意外に娘が「私もやりたい!30万くれるんやろ?」(娘は大金がほしいみたい・・・)と意気込んでいました。(笑)

 

当社はシルバースポンサーなので、観戦モニターには、「TODAKA」のロゴが出ていました。

 

YouTubeでも見れる様になっています!

・youtube:https://www.youtube.com/watch?v=iHbU69iCvD0

今後、会社としての反響あると良いですね~

招待券頂いた**さん、ありがとうございました!

 

 

投稿者:TK・U