株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2023.06.27 船舶事業部

大変誇らしく、嬉しいお話

先日、船舶事業部のお客様である、フェリー会社のご担当者様が3名でご来社頂きました。

 

そこでは、まずご挨拶をさせて頂き、当社の会社見学をして頂く事となりました。

※FA/船舶事業部の設計室⇒FA事業部の装置組立室⇒船舶事業部のセットアップ室⇒加工事業部⇒加工の現場の順に見学頂きました。

  

どの現場も大変興味を持って頂き、熱心にご見学を頂く事ができましたが、その中でも加工事業部の加工現場では、「油のにおいが良いね。船の機関場のにおいと同じで落ち着く。」の事で、大変気に入って頂きました。(笑)

 

工場見学も終わり、昼食をご一緒させて頂ける事になったので、会社近くの「海鮮味処 魚々庵」へ

※「海鮮味処 魚々庵」が気になる方は、Googleで「ととあん 大在」と検索ください。

魚々庵(大分市/魚介・海鮮料理) - Retty

 

その場で、大変嬉しいお話をして頂きました!(本題)

そのお話は・・・

「工場見学では、社員皆さんが全員で挨拶をしてくれたが、そういう社風ですか?」

との事。

 

少し詳しくお話を伺うと

「工場見学の時に皆さんが“こんにちは”と大きな声で挨拶してくれて大変驚いている」

「こんな会社他にないよ!」

とのお話であり、大変褒めて頂きました。

 

当社の社員に対して、好印象を持って頂いており、同じ社員として誇らしく、本当に感動しました。

当社の全社員にも本当に感謝です。

 

褒めて頂いたお客様、当社社員の皆様、本当にありがとうございました!

この嬉しいお話をみなさんへ御裾分けです!!

投稿者:船舶 U.TK