株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2023.04.10 加工事業部

東京に出張

2023年3月6日~10日、3月28日~30日で二回東京に船舶事業部の応援として出張に行ってきました。

二回とも最終日は自由な時間が出来たので東京で自分が行きたかったところに行ってきました!!

アニメやゲームが大好きだから秋葉原には絶対に行きたかったのでまずは秋葉原に行きました!

秋葉原にはアニメやゲーム関係のお店が沢山あって見てるだけでも楽しかった!

秋葉原

次は渋谷に行きました!
渋谷駅から出てすぐのハチ公とスクランブル交差点も見ることが出来ました
東京はどこも人が沢山いたけどここがほんとに多くてビックリした…

渋谷

他にも渋谷では渋谷パルコというかなり大型のショッピングモールに行ってきました。

渋谷パルコ

 

中でも行きたかった6階にいきました。

 

6階には日本を代表するアニメやゲーム関連の専門店が集まっていて、任天堂グッズ専門店や、限定グッズを販売しているポケモンセンターシブヤ、ジャンプ作品のグッズ専門店などがあり大分にはないものばかりでとても楽しかったです。

ストリートファイターポケモンセンタールフィ

 

 

最後にお台場に寄ってガンダムを見てきました!!!

ガンダム
とてもデカくてすごい迫力でした
夜になるとライトがついてさらに迫力が出るらしいのですが今回は時間の都合上見ることが出来ませんでした。

 

という感じで自分が行ってみたかったところに行ってきました。
東京に行くようなことはあまりないと思うので仕事でやったことなども含めてとてもいい経験になったと思いました!

投稿者:H・Y