株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2023.03.06 加工事業部

開幕3連勝

開幕3連勝

ついに開幕したJリーグ。

(と言っても3週間経ちますが)

私たちの街にもJクラブがあります。

その名も大分トリニータ 

1999年のJ2創立時からのいわゆるJ2オリ10(オリジナル10

の一員でもあります。

J2開幕戦はあの岡田武史監督率いるコンサドーレ札幌でした。

現在はJ2所属ですが、これまでJ1に通算11年所属しカップ戦

(当時のナビスコ杯)も制覇している我が街自慢のチームです。

そんなトリニータ への関心ですが、1番熱を入れて応援していたのは

2000年から2001年ぐらい。

当時は現在のドームもなく、大分市陸上競技場や佐伯陸上競技場が

ホームでした。

練習場も犬飼という大分市からは少し離れたグラウンドで練習後は川で汗を流す、なんて今では考えられない環境でした。

雨が降ればカッパを着て、また佐伯であれば遠出をして。

懐かしい。それから考えると約20年。

何故か足が遠のいてスタジアムに行くのも年一回程度になっていました。

その度にボロ負けして次もスタジアムに行こうという気になりませんでした。

(ただその間もテレビでは必ず観戦はしていましたが)

今回ホーム開幕戦(第2節)と第3節の観戦に行き勝利したことでまたサッカー観戦に火がつきそうです。

そう思わせてくれる下平監督、またお気に入りの選手に感謝です。

今年の目標であるJ1復帰目指して頑張れトリニータ ❗️

 

投稿者:とりはち