株式会社 戸高製作所

TODAKA official blog ブログ かーてーて(かーてーては、大分弁で参加させてという意味です。)

2023.05.16 船舶事業部

GWの大阪旅行

GWに2泊3日の大阪旅行に行ってきました!

行きは別府大阪間の新造船フェリーに乗船してきました。
今年の4月14日に就航したばかりだったのでとてもきれいでした!

内装がきれいなだけでなく各階にタッチパネルが数台配置されていて別府や大阪の乗降地周辺の観光地や天気、船のルート情報などがいつでもだれでも見られるようになっていました。

乗船日には悪天候だったので外には出られなかったのが残念でしたが揺れも少なくとても快適な船旅でした!

写真は出港前に銅鑼(ドラ)を鳴らしお知らせしてくれているところです。
少し上のほうにある機械はプロジェクターで船の天井部分にプロジェクションマッピングで映像が流れていました。(たしかイルカの映像が流れていたはず、、、)
写真を撮るのを忘れてしまったのですが映像も音もとてもきれいでした!

 

大阪ではUSJに遊びに行ってきました。

  

GW中だったのでお客さんが多くいかなと覚悟していたのですが午前中天気が悪かったせいなのか乗り物にあまり並ばずに乗れるくらいでした!

本当はマリオワールドに入りたかったのですが整理券の関係上今回は断念、、、、
前回行ったときに入れなかったハリーポッターのエリアには入ることができました。
大好きなハリーポッターの世界に入ることができて感動でつい涙目になってしまいました。

ほかの乗り物にも色々と乗れたのでとても楽しい1日になりました!

  

 

残りの2日は友人と大阪府内を観光してきました。
この話は次の機会にでもお話しできたらなと思います。

GWの3日間の楽しい旅行でしっかりリフレッシュできました。
楽しかった思い出を胸にこれからもお仕事頑張っていきます!

 

投稿者:U・NA